Sohwa & Sophia Technologies engineering solutions provider

logo

  • HOME

  • Site Map

  • Global Site

  • solution

  • 製品

  • support

  • お問い合わせ

  • 企業情報

  • HOME
  • サポート&ダウンロード
  • マイコン組込開発環境
  • ソフィア・サポート・サービスについてのFAQ(よくある質問)

よくある質問

ソフィア・サポート・サービスについてのFAQ

  • SSS(ソフィア・サポート・サービス)とは何ですか?
  • SSSナンバーとは何ですか?
  • SSSキーとは何ですか?
  • SSS対象ソフトウェアとは何ですか?また、全てのソフトウェアをダウンロードできますか?
  • 目的の製品のソフトウェアがダウンロードページに無い。
  • バージョンアップされたソフトウェアの提供をCD-ROM等のメディアで希望する。
  • 過去にリリースされたバージョンを入手できますか?
  • レンタル会社よりレンタルで使用している製品のサポートはどのようにすれば受けられますか?
  • 「ソフィア・サポート・サービス(SSS)登録証」を紛失した為、再発行を希望する。
  • SSS(ソフィア・サポート・サービス)の有効期限切れの為、再加入を希望する。
  • SSS(ソフィア・サポート・サービス)の有効期限が近い為、継続更新を希望する。
  • SSS(ソフィア・サポート・サービス)にハードウェアの保守(バージョンアップ、修理)は含まれますか?
 

ハードシリアルナンバーについて

  • ハードシリアルナンバーとは何ですか?
  • ハードシリアルナンバーについて

    ハードシリアルナンバーとは何ですか?
    ハードシリアルナンバーとは、本体に貼ってあるシールに書かれている番号です。シールは基板や筐体の底面等に貼ってあります。

    ページの先頭へ

  • ソフィア・サポート・サービスについてのFAQ

    SSS(ソフィア・サポート・サービス)とは何ですか?

    SSS(ソフィア・サポート・サービス)とは、より完成度の高い開発環境をお客様にご提供する為の有償保守サービスの総称です。サービス内容は以下の様になっています。

     

    技術サポート          : 本サービス対象製品の技術的なお問合せに、WEB・E-Mail・TEL・FAX にて対応いたします。

    最新ソフトウェアのダウンロード : 弊社WEB サイトより最新バージョンのソフトウェアをダウンロードできます。

    メールニュース         : 弊社製品に関するバージョンアップ情報、新製品情報を定期的にE-Mail にてご連絡いたします。

    キャンペーン          : 弊社の実施するキャンペーン等の特典を優先的に受けることができます。

     

    SSSナンバーとは何ですか?

    SSSナンバーとはSSSにご契約頂いた製品毎に発行される登録ナンバーになります。「ソフィア・サポート・サービス(SSS)登録証」に対象製品のSSSナンバーが記載されていますのでそちらを参照お願いします。(SSS登録証SSSナンバー記載箇所(PDF)) 

     

    SSSキーとは何ですか?

    SSSキーとは、SSS(ソフィア・サポート・サービス)の対象となるソフトウェアに組み込まれているライセンスキーになります。弊社WEB上からダウンロードしたSSS対象のソフトウェアのインストール時やSSS対象のソフトウェアをご使用される際に入力して頂く必要があります。(製品によってSSSキーを入力するダイアログの表示条件が異なります。)「ソフィア・サポート・サービス(SSS)登録証」に対象製品のSSSキーが記載されていますのでそちらを参照お願いします。(SSS登録証SSSキー記載箇所(PDF)) 

    SSS対象ソフトウェアとは何ですか?また、全てのソフトウェアをダウンロードできますか?

    SSS対象ソフトウェアは弊社オリジナル・デバッガ「WATCHPOINT」、WATCHPOINTアドオンソフトウェア、簡易計測器「Multifunction Analyzer」等ありますが、弊社WEB上でダウンロードできる物は限られています。(※ダウンロードできるソフトウェアは ”こちら” からご確認お願いします。)

    目的の製品のソフトウェアがダウンロードページに無い。
    目的の製品のソフトウェアがダウンロードページに無い場合は製品の技術的なお問い合わせフォーム から御連絡お願いします。(※ダウンロードできるソフトウェアは ”こちら” からご確認お願いします。)

    バージョンアップされたソフトウェアの提供をCD-ROM等のメディアで希望する。
    申し訳ありませんがバージョンアップソフトの提供はWEBからのダウンロードのみとなります。

    過去にリリースされたバージョンを入手できますか?
    申し訳ありませんがダウンロードソフトは常に最新のバージョンに更新されますので、以前のバージョンはダウンロードできなくなります。旧バージョンの提供は行っておりませんので、ダウンロードされたソフトウェアはバージョン毎に個別保管して頂く事をお勧め致します。
    レンタル会社よりレンタルで使用している製品のサポートはどのようにすれば受けられますか?
    基本的にレンタル会社様がSSSに登録されていますので、詳細はレンタル会社様へご確認ください。
    「ソフィア・サポート・サービス(SSS)登録証」を紛失した為、再発行を希望する。

    製品の技術的なお問い合わせフォーム からご連絡ください。2営業日以内にご返事させて頂きます。

     

     

    SSS(ソフィア・サポート・サービス)の有効期限切れの為、再加入を希望する。
    製品の技術的なお問い合わせフォーム からご連絡ください。2営業日以内にご返事させて頂きます。


    SSS(ソフィア・サポート・サービス)の有効期限が近い為、継続更新を希望する。
    SSS(ソフィア・サポート・サービス)有効期限の1ヶ月前に登録されている御担当者宛に継続更新のご案内が送付されますのでそちらの案内に従って更新を行って下さい。送付先の変更を希望される場合は、製品の技術的なお問い合わせフォーム からSSS登録データの変更を御連絡下さい。有効期限の1ヶ月前を過ぎても継続更新の案内が届かない場合、製品の技術的なお問い合わせフォーム から御連絡下さい。2営業日以内にご返事させて頂きます。

    SSS(ソフィア・サポート・サービス)にハードウェアの保守(バージョンアップ、修理)は含まれますか?

    SSS(ソフィア・サポート・サービス)にハードウェアの保守(バージョンアップ、修理 等)は含まれていません。

    ハードウェア製品の保守に関してはSSSの有効期限とは関係無くご利用頂けます。

    ハードウェア製品は、製品購入後7ヶ月間の無償保証期間(製品によって期間が異なる場合があります。)を設けています。

    無償保証期間後のハードウェア製品の保守につきましては有償となりますのでご了承願います。

    ハードウェア製品の年間保守契約等は、現在のところはございませんが、お客様からのご要望が多ければSSS(ソフィア・サポート・サービス)の一環として検討致します。

    ページの先頭へ

  • HOME
    • ソリューション
      • 受託開発
      • プリント回路設計
      • 受託製造
    • 製品・サービス
      • 製品・サービスから探す
      • CPUベンダーから探す
    • サポートダウンロード
      • マイコン組込開発環境ダウンロード
      • SSSについてのFAQ
      • プリント回路設計支援ツールダウンロード(無償)
      • Webサポート
      • WEBコミュニケーションツール
    • 会社情報
      • ニュースリリース
      • イベントセミナー
      • 採用情報
    • リンク集
    • 用語集
    • サイトのご利用について
    • 著作権商標について
    • プライバシーポリシー
    • サイトマップ

Copyright © 2013 Sohwa & Sophia Technologies All Rights Reserved.